残り、1ヶ月!

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日も、福岡は非常に良い天気でした。これで3日連続かな。すがすがしい天気は、気持も晴れやかになりますね。

 

今日は、久しぶりに「朝活」をしてきました。

 

朝7:00から博多駅近くで開催されていた、横山信弘氏が発起人となっておられる「絶対達成社長の会」に参加してきました。

 

東京・名古屋・大阪とのLIVE中継で開催されたこの朝会、どうやら4会場で200人が参加されたそうで、とても活気がありました。

 

福岡がホスト会場だったため、横山信弘氏にも直接お会いすることができ、お名刺交換ができました。

 

2年前に「絶対達成LIVE」で話を聞かせて頂き、それ以来でしたが、とても明快で、切れ味鋭く、論理的なので、話される事柄がスッと心の中に入ってきます。

 

今日もミニ講義を聞いてきましたが、その中では「気分をどうマネジメントするか」について、3つのポイントがあるとのこと。

 

①動作

②表情

③言葉

 

特に、この「言葉」が重要とのこと。前向きな言葉を発していれば、確かに気持ちが高揚してきます。

 

いやぁ、もっと色々なことを教わりたい! 4月19日のMAPサロンが楽しみです!

f:id:mr_ryotan3:20160317230818j:plain