大河ドラマ

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

さて、今年になって自身の中でブレイクしているものがあります。それは「大河ドラマ」。

 

これまでなぜか見ることが無かったこの大河ドラマを、今年に入ってから妻と見始めるようになりました。

 

ご年配の方々が見る番組・・・と考えていた部分や、ちょうど日曜日の午後8時は、日テレ系のチャンネルで放映されている「イッテQ」を見ていたと言うこともあって、なかなか見ることはありませんでした。

 

でも、NHKのBSで日曜日午後6時からも大河ドラマが放映されていることを知り、日曜午後6時からの大河ドラマを見るようになりました。(見れない場合は録画をして)

 

今回は「真田幸村」を主人公とした「真田丸」ということでやっていますが、とても興味深いですね。戦国時代の大名同士のあの駆け引き、これはなかなか中学や高校で学ぶ日本史の勉強では触れることが少ないため、面白く見ています。(若干、脚色もあるとは思いますが)

 

中学&高校時代は歴史が得意だったため、その頃無性に勉強したことを思い出しながら見ています。

 

毎週日曜日の楽しみが1つ増えました!