紳士たれ

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

さて、今日の福岡地方は、1日雨模様。大粒の雨でしたので、大きな傘を持参して支社に出勤です。

 

今日も1日、頑張っていきましょう!

 

さて、今日はテレビのニュースを見ても、インターネットのニュースを見ても、野球賭博問題で報道が賑わっていますね。

 

昨年、ジャイアンツに所属していた3人の野球選手が野球界から永久追放されて、それで終息したのだと思っていました。

 

でも、まだ1人いたとは・・・。

 

ニュースを見る限りでは、昨年10月に3人が野球界から追放されたというニュースが報道されてから、今回明らかになった選手、「自分の事がいつバレるのかと、ビクビクしていた」というではありませんか。

 

ジャイアンツは「巨人軍は、紳士たれ」という言葉があると聞きます。これは、ジャイアンツの中に脈々と受け継がれるスローガンのようなものだと思うのですが、それが全く機能していないと言うことですよね。

 

今回、明るみになった選手が、賭博を行ったと言うことも紳士的ではないし、5カ月間も黙っていたというのも紳士的ではないと私は思ってしまいます。

 

人間は弱い生き物ですから、つい甘い誘いに乗ってしまうという気持ち、それは分からない訳ではありません。でも、子供に夢を与える職業な訳ですから、もっと考えて欲しかったなと思います。

 

私自身は、MAPバリューの1つである「好感度人間」を大切にして行きたいものだと強く再認識致しました。

 

f:id:mr_ryotan3:20160309092133j:plain