わらび餅

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今朝方の福岡は、とてもすごい雨に見舞われて、自宅を打ちつける雨と風のために、何度か目を覚ましてしまいました。

 

若干、寝不足・・・。

 

昨日の昼間は、そんな風に雨が降るとは思えないくらい良い天気だったため、糸島方面に車で行ってみました。

 

車で30分も走らせれば、糸島半島の海岸線に出られるので、改めていま住んでいる場所は良いところだなと感じてしまう次第です。

 

糸島半島の海岸線に出る前に、ちょっと行ってみたいカフェがあったので、まずはそこに行ってみました。

 

町家カフェ太郎茶屋鎌倉。

 

調べてみたら、全国に30店舗くらいあるチェーン店のようですが、初めて見るお店の名前だったので、ちょっと行ってみました。

 

わらび餅が有名と言うことだったので、わらび餅を注文。

 

少し暖かかったので、冷やしわらび餅を注文しました。

 

10分程度したら店員さんが運んできたのですが、大きなお盆に、大きな皿を乗せた状態で運んできました。

f:id:mr_ryotan3:20160306100714j:plain

 

手作りされたこのわらび餅は、モチモチ感が非常に美味しく、堪能させてもらいました。

 

また、きな粉も手作りでしょうね。非常に風味が良くて、黒蜜との相性も抜群。

 

店内も落ち着ける雰囲気のため、まったりさせてもらいました。

 

皆様の町の近くにも「太郎茶屋鎌倉」、あるようでしたら、ぜひ行ってみてください。