高知に初上陸!

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

愛媛&高知の出張を終えて福岡に帰ってきましたが、高知県は初めて足を踏み入れた土地だったため、ワクワクしながらの仕事でした。

 

もちろん、昨年も香川県徳島県に仕事で行っていましたが、お遍路さんで歩く方はあまり見かけませんでした。

 

ですが今回は、レンタカーで国道を走らせていると、5分に1回くらいでしょうか、お遍路さんを歩いている方を見かけました。

 

日中も陽は差すものの比較的寒かったですが、半袖で歩いておられる方もいました。

 

旅行会社が、お遍路さんを何回かに分けて歩くと言う企画もしているくらいですから、やっぱり人気なんですね。

 

歩いてお寺巡りをしようとは思わないけれど、四国の自然の中を少し歩いてみるのは良いなぁと感じました。

 

プライベートで行ってみたい場所が、またまた増えました。