私が一緒に仕事をしたくない人

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

さて、たまたまインターネットを見ていましたら、「若手男性の苦手な仕事」について書かれていた記事を発見しました。

 

若い世代の苦手な仕事の第1位になったのが、「外回りの営業など、体力や気力が必要な仕事」だそうです。

  ※ちなみに第2位は「嫌なことを言われても忍耐力が必要な仕事」

   第3位が「契約のクロージングなど、多少の強引さが必要な仕事」だそうです。

 

理由としては「移動が大変」「疲れる」「営業は断られることが前提だから心が折れる」・・・。

 

いまの若い人を象徴するような回答が並んでしました。

 

楽して儲けようとか思っているのですかね? 安定した仕事もよいとは思うのですが、それで本当に成長できるのですかね?

 

私は甚だ疑問です。

 

私は、そのような方々と一緒に仕事をしたいとは思いませんね。そんな負のオーラをまとった人と仕事をすると、相乗効果は見込めませんしね。

 

私は、ガンガン動き回りますよ! 明日&明後日は四国で仕事です。頑張りますよ~!