ニューヨーク生まれのパン屋が、美味い!

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日は、天神に買い物に行ってきました。午後の早い時間帯は天気も良くて気持ちが良かったのですが、夕方になると強い雨が降り出して、天候が一気に変わってしまいました。

 

傘を持っていなかったので、コンビニエンスストアでビニール傘を緊急購入して自宅に帰ってきました。

 

今日は買い物の合間に、天神にある、とあるお店で休憩をしました。そのお店とは「THE CITY BAKERY」。

thecitybakery.jp

 

ニューヨーク生まれのパン屋さんなのですが、日本にも、品川・広尾・梅田・福岡・天神と全部で7店舗あるようで。

 

ホームメードのレモネードを飲みましたが、優しい味ですごくおいしかったです。

 

そして、クロワッサンが有名との話を聞きましたので、クロワッサンを購入して食べました。

 

通常イメージするクロワッサンは、外はパリッとしていて、中は少し空洞になっている、そんなイメージだったのですが、こちらのクロワッサンは、外はパリッ、中はモチッ+ギュッと詰まっていて、非常においしく、初体験の食感でした。

 

大阪&東京の中心にありますので、ぜひぜひいかれてみてください!