都市ガス、ありがたや~!

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日は広島と小倉で仕事をします。張り切って行きたいと思います。宜しくお願いします!

 

さて、今日は久しぶりに「キャッシュフロー」に関連したお話しを。

 

自宅の郵便受けに、1月に使用した「ガス料金の明細」が入っていました。金額を見て何かの間違いじゃないかと思って、思わず目をこすってしまいました。

 

15,000円。

 

大阪時代の自宅となんら変わった訳ではありません。毎日お風呂は沸かしますし、食器を洗う時も確かにお湯は使いますが、でも大阪時代のガス料金は、5,000円とかそんなもんでした。

 

3倍ですよ!!

 

都市ガスじゃなくてプロパンガスになっただけなのに、かなり違うものですね。

 

「これは、節水を心がけねばならない」と思いました。(かと言って、別にお湯を無駄遣いしている記憶はないのですがね)

 

都市ガスのありがたさを痛感しました。