自分の人生に、代打やリリーフはいない!

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。
www.mapka.jp


さて、最近ニュースでは元プロ野球選手の清原和博さんの薬物所持&使用の話題で持ちきりですね。
 
 
PL学園に同期だった桑田真澄さんがインタビューに答えているニュースも取り上げられていましたね。
 
 
その中で桑田さんが言っていた言葉は、私は「名言だな」と思いました。
 
 
プロ野球には代打とかリリーフがあるけれど、自分の人生には代打やリリーフはない」
 
 
ほんと、その通りですよね。
 
 
だから、自分のやることには後悔しないようにしなきゃいけないし、自分の行動に責任を持たなきゃいけない。
 
 
だから私は、しっかりとビジョンを持って、そのビジョン達成のために日々過ごしていきたいと思います。ビジョンがあるから人は強くなれるのだと私は思いますので。