車、購入のススメ

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日は、福山で仕事スタート。午前中は福山で仕事をして、午後は広島で仕事です。朝は気温が1度と寒いですが、熱い気持ちで行きたいと思います。

 

今日朝1番でご訪問する予定のお客様が、体調を崩されたそうで、急きょキャンセル。明日の午前中にお伺いするお客様も体調を崩されたそうで、こちらもキャンセル。インフルエンザも流行っていると聞きましたので、体調管理に十分お気を付け下さい。

 

さて、今日は「車」のお話。

 

最近、よく仕事でレンタカーを使用します。地方出張となると、車の方が便利で、かつコストも安く上がるというところから、レンタカーを使用しています。

 

いまは、軽自動車であれば5,000円弱で借りることができます。

 

いまはタイムズレンタカーとかが、15分単位で車のレンタルをやっていたりするので、車は購入しなくても良い時代になりましたよね。

 

いまの私と同年代の人の中には、車を所有していない人が多くいます。

 

でも、私は「自分で車を持っていたい派」です。

 

別に車をカスタマイズする訳でも何でも無いですが、車を所有していれば、いつどんな時にでも車を使うことができます。大きな買い物をするもよし、ちょっとドライブで出掛けるもよし。

 

気兼ねすること、ありません。

 

あとは、その車に同乗している人だけのプライベート空間になるので、一緒に乗っている人と、色々な話を、誰かに気兼ねすることなく話すことができます。

 

一石何鳥にもなる「車」。絶対良いと思うんだよなぁ。私と同年代の皆さん、そして20代の皆さんも、購入することをお勧めします!