笑顔、なし

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日は日曜日ではありますが、営業戦術会議が行われるため、お仕事Dayです。朝早く起きて東京へ飛行機で移動。

 

有意義な1日にするべく、今日も頑張って行きます!

 

さて、今日は「ANA」を使って東京へと移動してきました。今回のクルーだけかもしれませんが、ANAのお客様対応品質が落ちたように感じてしまいました。

 

お客様を出迎えるときも、キリッとした感じで笑顔がなし。「歓迎」という印象はありませんでした。

 

無料のドリンクサービスの時も、笑顔が見えることはなく、終始キリッとした感じ。ANAはそういう路線になったのでしょうかね・・・。

 

以前JALに乗った時は、すごくCAの皆さんが笑顔で、飛行機に搭乗する時も笑顔があって、「歓迎」って感じを受けたので良かったですし、ドリンクサービスの時も笑顔があって良かったです。

 

私、意外にそういうところを求めてしまうんですよね。

 

ちょっと今度は、スターフライヤーにでも乗ってみようかな。お客様満足度が高いと聞きますし。

f:id:mr_ryotan3:20160131101128j:plain