笑顔、なし
皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。
今日は日曜日ではありますが、営業戦術会議が行われるため、お仕事Dayです。朝早く起きて東京へ飛行機で移動。
有意義な1日にするべく、今日も頑張って行きます!
さて、今日は「ANA」を使って東京へと移動してきました。今回のクルーだけかもしれませんが、ANAのお客様対応品質が落ちたように感じてしまいました。
お客様を出迎えるときも、キリッとした感じで笑顔がなし。「歓迎」という印象はありませんでした。
無料のドリンクサービスの時も、笑顔が見えることはなく、終始キリッとした感じ。ANAはそういう路線になったのでしょうかね・・・。
以前JALに乗った時は、すごくCAの皆さんが笑顔で、飛行機に搭乗する時も笑顔があって、「歓迎」って感じを受けたので良かったですし、ドリンクサービスの時も笑顔があって良かったです。
私、意外にそういうところを求めてしまうんですよね。
ちょっと今度は、スターフライヤーにでも乗ってみようかな。お客様満足度が高いと聞きますし。