割り切って、楽しむ!!

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

ニュースでもご覧の通り、福岡市内は昨日からの雪に見舞われて、とてもつもなく寒い1日でスタートしました。

 

今日は大阪でミーティングだったため、午前5時20分ごろに自宅を出ましたが、ゴミ収集車のタイヤに巻きつけられたチェーンが「シャンシャン、シャンシャン」と音を鳴らしており、それが余計に寒さを助長して、身体を震わせながら最寄り駅まで歩きました。

 

JR筑肥線のダイヤが乱れていて、通常30分で博多駅に到着するところが、45分も掛かって博多駅に到着し、急いで博多駅の階段を駆け上がって、予定していた新幹線に飛び乗りました。

 

新幹線は予定通り出発したのですが、「博多駅新倉敷駅まで、速度を落として運転しています」という車内アナウンスを聞き、「新大阪駅までどのくらい掛かるのだろう・・・」と心配を募らせました。

 

ただ、心配してもどうにもならないと割り切って、車内でしばし休眠。

 

新山口駅に到着したころに目が覚めて外を見てみたのですが、すごく良い景色ですね。山に薄ら掛かった雪と車庫に止まっている電車のコントラストが何ともいえず、風景に見入ってしまいました。

 

「雪で大変だけど、風景はすごく良いな」と。

 

そんな風にゆっくり走る新幹線からの風景を楽しみながら移動して、結局新大阪駅には10時ごろに到着。(当初は9時1分に到着予定)

 

大阪はすごく天気が良くて、まったく雪は積もっておらず、同じ日本で、緯度もそんなに変わらないはずなのに、不思議なものですね。

 

いまは帰りの新幹線の中で、また景色を楽しみながら帰福中です。

 

さぁ、明日は宮崎出張です。ゆっくり体を休めて、また明日に備えたいと思います!

f:id:mr_ryotan3:20160125172300j:plain