過去の教訓から、学んでいるの?

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

大阪での会議、そして広島県内のお客様ご訪問のため、出張中です。

 

テレビでニュースを見ておりましたが、東京の新宿歌舞伎町で火災が起こったようですね。

 

どうやら60歳代の女性の方がお亡くなりになられたそうで。

 

10数年前にも歌舞伎町で雑居ビルの火災がありましたが、その時と同じように、スプリンクラーが設置されていなかったようですね。

 

どうやら設置義務はないとのことでしたが、10数年前の教訓がある訳ですから、しかも同じ地域である訳だし、防災に日ごろから注意をしていれば、防げた犠牲だったのではないかなと個人的には感じています。

 

昨日は大阪の北新地でも爆発があったようですし。

 

冬は乾燥した季節ですから、物も燃えやすいし、被害も広まりやすい季節ですから、普段以上に気を付けてほしいものですね。