転入手続き

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日の福岡は、晴れてはいたのですがガスっぽい感じのスッキリしない感じ。どうやらPM2.5の影響のようです。近くにある山がぼやけて見えるくらい、PM2.5のすごさを実感しました。

 

さて、今日は役所に行って転入届を出してきました。これで晴れて福岡市民です。

 

三が日明けての役所だったので、混雑しているかなと思いましたが、思いのほか空いていて、30分も掛からずに手続きが終了しました。

 

警察での免許の住所更新も、5分程度で終了。

 

役所の方も警察の方も、好意的に対応してくれたので、非常に気分よく手続きできたのでよかったです。

 

大阪とは違う人との温かさに触れ、より福岡での生活は充実しそうだと思えた瞬間でした。

 

さぁ、明日は仕事はじめ。東京本社で経営計画発表会です