新幹線内の至福のひと時

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。

www.mapka.jp

 

昨日は、東京で当社の単年度計画立案会議でした。来年のアクションプランをしっかり固めて、気持ちを高める! そんな1日でした。

 

忘年会を兼ねた懇親会を行い、社員同士の交流も深めて、その日のうちに大阪に帰ってきました。

 

大阪までの帰りの新幹線の中で、アイスクリームを食べながら帰ってきました。

 

スジャータのアイス、皆さんは食べたことありますか?

 

昨日私は、久しぶりに食べました。めちゃくちゃ美味しいですよね。

 

忘年会でお酒を飲んだ帰りだったから、喉も乾いていたせいもあって、それでより美味しく感じたかもしれません。

 

あれって、すごく固いですよね。あれはどうやら新幹線内で溶けることを防ぐためにカチコチにしているそうです。

 

販売員の方も、「少し時間を置いて溶かしてからお食べください」と仰られます。

 

新幹線の中でしか食べられないのかと思いきや、どうやら東京駅新幹線ホームの売店でも買えるのだとか。

 

ぜひぜひ年末年始の帰省や旅行で東京に行く機会がありましたら、ぜひ食べてみてください。(新幹線内では、車内販売が混雑で来ない可能性がありますから、ホームで買って食べた方が良いかもしれませんね)