ようやく体験できた、大阪のお笑い!

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。
www.mapka.jp
 
 
今日は、妻と一緒に「京都」へ行ってきました。プライベートで京都に行くのは4ヶ月ぶりでしたね。
 
 
まだ大阪に来てから「よしもと新喜劇」を生で見ていなかったので、それを見るために京都の祇園花月に行ってきました。(なんばグランド花月は既に満席でチケットが取れなかったものですから)
 
 
500席ほどあった席はほぼ満席。小さい子供もたくさん来ていて、会場内やロビーは賑やかな感じでした。
 
 
テレビでしか見たことがなかったのですが、実際見てみるとものすごくアドリブが多くて、面白かったです。ゲラゲラ笑ってしまいました。
 
 
どうやらなんばグランド花月は収録をすることが多いから、あまりアドリブも入れられないようですが、祇園花月では収録とかがないため、アドリブを入れてその時その時の講演が行われるようですね。
 
 
ぜひ1回行きたいと思っていたので、良い大阪の思い出となりました!