姿勢が大事!

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。www.mapka.jp
 
 
今日は、午後からあいにくの冷たい雨。昨日よりも気温がぐっと下がって、あまりにも寒かったものですから、今日からコートを登場させました。
 
 
さて、今日の午前中にご訪問させて頂いたMAP会員のお客様。副所長先生とMAPを推進しておられる担当者の方とお会いしました。
 
 
会員になって頂いてもう3年が経過するのですが、なかなか未来会計業務を事業化することができていなくて悩んでおられ、そんな状況の中、会長の高山と私とで表敬訪問させて頂きました。
 
 
副所長先生は、自身が質問したい事柄をあらかじめ準備しておられ、その質問に対して高山が他事務所の事例などを交えて回答すると、一生懸命頷きながらメモを取っておられました。
 
 
しっかり、今回の短時間のご訪問を少しでも自分のものにしようという姿勢を拝見し、少し感動しました。
 
 
このような意欲があるのだけれどなかなかうまく行かなくて・・・という事務所を私は応援したいし、できる事柄を精一杯サポートしたいと思います。