ソフトバンクの無類の強さ

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。www.mapka.jp


今日、ソフトバンクホークスの優勝が決まったようですね。ファンの皆様、おめでとうございます。2年連続で日本一、ホント凄いです。
 
 
今年のソフトバンクは、パリ―グ内でも圧倒的な強さを誇りましたし、日本シリーズでも、1回負けはしましたが、強いことを存分に証明した、そんなシリーズでしたね。
 
 
ヤクルトに負けた後、工藤監督はバッテリーに考えさせたそうですね。対策会議を開いて、勝つために妥協を許さず、対策を考えた。それが結果として、ヤクルトの強打者たちをしっかり押さえこむことに繋がった。指揮官としてのタクトの振り方に、学ばされる部分もあるなと感じました。
 
 
日本シリーズが終わった後には、裏方の方も含めて1人1人の名前が書かれた純米吟醸の日本酒を送ると言う、粋な計らいもされて、素晴らしいと思いました。
 
 
このチームがそのままのメンバーであるなら、来年もソフトバンクが日本一になりそうだな。