大変な東京出張

皆さん、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

NN構想の会全国大会で、東京に来ています。

今回は、楽天トラベルの「飛行機+ホテル宿泊」で予約をしたため、飛行機で伊丹空港から東京入りです。

飛行機が7時30分発だったため、朝5時に起床し、身支度を整えて、6時に自宅を出ました。

バスで豊中駅まで移動し、そこから電車で蛍池駅まで来たところまでは順調だったのですが、蛍池駅から伊丹空港に行くモノレールが止まっているではありませんか!(後でインターネットニュースを見たら、どうやら門真市駅でポイント故障かなんかで止まっていたのだとか)

駅員さんに「動きますか」と聞いてみると、「動く見込みは立っていない」とのこと。

「こりゃダメだ」と思い、蛍池駅からタクシーで向かおうと思って、タクシー乗り場に行ったのですが、すごい行列!

この行列を待っていたら、フライトに間に合わないかもしれないと思って、歩いて行くことを決断し、重たいキャリーバッグを引きずりながら、20分掛けて歩いて空港へようやく到着。ギリギリ間に合いました。

羽田空港に到着すると、今度は雨の影響で京浜急行線のダイヤが乱れており、電車がうまく接続しておらず、満員電車で蒲田駅まで移動し、乗り換えて、更なる満員電車で品川駅まで移動。

ここまで来るだけで、ドッと疲れてしまいました・・・。

こんなんで午後からの全国大会もつだろうか・・・。心配になりながらの移動でした。

全国大会の内容に関しては、次回のブログで書くことにします。