当たり前のことを当たり前に行う

皆さん、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。


Facebookでも投稿させて頂きましたが、昨日は当社でセミナーを行いました。
 
 
当社の会員様でMAP会員でもあられる株式会社スピリタスコンサルティングの野原健太郎先生にご登壇頂き、「税務会計顧問料倍増手法公開セミナー」ということで、既存の税務会計業務にちょっとだけプラスアルファすることで、お客様から価値を感じて頂ける「付加価値業務」を提供できる、その手法について学ばせて頂きました。www.spirit-us.co.jp
 
 
そこで学ばせて頂いたこと、「当たり前のことを当たり前にやる」、「お客様目線に立つ」ということ。お客様のニーズが無いものに対して説明を一生懸命やったとしても、お客様に価値を感じてもらうというステージには立てないですし、ポイントを絞って説明をすることが大事であること。しっかりと学ばさせて頂きました。
 
 
お客様の立場に立って物事を考えるということ、それを意識しながら今日1日過ごしたいと思います。