地域活性化が、非常に嬉しい!!

皆さん、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。
 
 
昨日&今日は、北浜の大阪証券取引所の中にある北浜フォーラムで、株式会社エッサム様が開催された展示会に、当社MAP経営のブースを出展させて頂きました。
 
 
何名かの方にブースに立ち寄って頂いて、そのうちの数名の方にご興味を持って頂けました。非常にありがたかったです。
 
 
さて、ネットニュースを見ていましたら「鳥取スタバ盛況」というニュースを目にしました。
 
 
どうやら夜9時になっても店内は超満員で、ドライブスルーも含めて盛況のようですね。
 
 
さすが47都道府県最後ということで全国ニュースになっただけありますね、スターバックス開店による経済効果は多大ですね。
 
 
どうやら今年12月に、鳥取県内2店目のスターバックスが、今度は米子にオープンするようで。TSUTAYAとコラボレーションして。
 
 
鳥取県内ですでに店舗展開している「すなば珈琲」も好調なようで、カフェを切っ掛けとして、山陰地域の経済効果が上がってくるかもしれませんね。
 
 
地方が頑張っているニュースを聞くと、私はすごく嬉しい気持ちになります。なんででしょう・・・、新潟生まれと言う自身の経歴が、そうさせるのでしょうか・・・。