「将軍の日」は、1週間前から始まっている!

皆さん、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

お盆休みも終わりまして、今日から営業活動再開です。皆様は、どのようなお休みを過ごされたでしょうか?

 

今日はこれから、来週の「将軍の日」にご参加される方と、事前のお打ち合わせです。

 

「将軍の日」にご参加される方に、当日最高の満足と感動をご提供するためには、この事前準備がとても大切だと私は思っています。

 

将軍の日によくご参加される会計事務所様と、将軍の日について色々とお話していると、「売上分類って非常に大事だよね」という話に必ずなります。

 

そうなんですよね、この「売上分類」が「将軍の日」を左右すると言っても過言ではありません。

 

目標設定を具体的なものとし、数値計画を戦略性を持って検討するためには、この売上分類をきっちり設定できるかが大事になります。

 

財務ソフトで設定されている売上分類で行う方法もありますが、それが必ずしも、その会社の戦略を検討しやすい売上分類になっている訳ではありません。

 

将来イメージがしやすくて、明確なものとなりやすい売上分類かどうか、それが大事になる訳です。

 

さぁ、頑張るとしますか!

f:id:mr_ryotan3:20150817151843j:plain