夏の風物詩

皆さん、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。
 
 
今日は、なにわ淀川花火大会だったようですね。梅田に買い物に出かけたのですが、梅田駅前や御堂筋線は、浴衣姿の女性でいっぱいでした。
 
 
花火と言えば、小さい頃に自宅から横浜みなとみらいの花火大会を見た記憶が蘇ります。
 
 
住んでいた父の社宅が高台にあって、横浜方面に遮る建物がなかったため、よく見えました。飲み物とちょっとした食べ物を片手に、家族で花火を見た記憶があります。
 
 
今日は、夕方に突然の雷雨がありましたが、10分程度で雨が上がったので、無事に開催されたようで良かった。いま住んでいる自宅からも、かろうじて見ることができました。やっぱり花火は夏の風物詩で、いいですね!
 
 
まだ花火大会の会場で花火を見たことがありません。いずれ行ってみたいなぁ。


f:id:mr_ryotan3:20080809202229j:plain