結果=考え方×熱意×能力

皆さん、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

初めて、盛和塾に行ってきました。お誘いを受けまして、オブザーバー参加で。

 

稲盛和夫氏が過去に講演を行われた際のVTRを見る機会がありましたが、VTRではありますが初めて話を聞かせて頂く機会でした。

 

「将軍の日」でも、『結果=考え方×熱意×能力』という言葉を使わせて頂いていますが、改めてその意味を直接聞かせて頂く機会になりました。

 

どんなに有名大学を卒業したとしても、どんなに高学歴だとしても、だれにも負けない努力をしていなかったり、哲学を持っていたりしなければ、生み出される結果はマイナスになってしまう。

 

立派な考え方を持っていなければ、高い山を登ることはできない。

 

とても良い勉強をさせてもらいました。実践に活かさなければ!

 

勉強会の後に懇親会があり、そこでも色々な話を聞かせてもらいましたが、活発な意見交換が行われて、意欲の高さを垣間見ることが出来ました。

 

このような場に参加すると、刺激になりますね!