相手を動かす、感じのよい対応

皆さん、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

今日は朝から夕方まで兵庫県内で仕事です。夜から大阪に戻って、担当させて頂いている会員事務所様のセミナーで講師を務めさせて頂く予定です。

 

昨日もブログに書きました通り、七夕の昨日、新潟から大阪に帰ってくる時に、飛行機に乗りました。

 

久しぶりにJALを利用したのですが、昨日のCAさんが特別だったのか分かりませんが、すごく愛想が良くて気持ちよかったです。

 

無料ドリンクサービスの時に、こぼさないようにコップに両手を添えて渡してくれたり、常に笑顔をふるまっておられたり、すごく感じが良い飛行機の中でした。

 

気持ちが良かったので、思わず、「ありがとうございました」とお礼を言って、飛行機を降りました。

 

こちらが意識をせずに、お礼を言いたくなるような感じのよい態度、素晴らしいと思いました。見習わなきゃなぁ。

 

さぁさぁ、午後も張り切って行きますか!

f:id:mr_ryotan3:20150708113458j:plain