「求める人材」を採用する

皆さん、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

今日は、姫路で仕事スタートです。初めてお会いするお客様とどんな話をしようかを考えながら、新快速電車に乗って移動しています。

 

さて、昨日は、ある会計事務所様の「下期行動計画」の打ち合わせをさせて頂いていました。

 

4月の「将軍の日」にご参加頂いた際に作成した「当期経営目標数値」は見通しが立っており、下期さらに弾みをつけるために必要となる事柄について、打ち合わせをしていました。

 

その会計事務所様の課題は「採用」。いかに「求める人材」を採用できるか、その打ち合わせをしていました。

 

「総務」ご担当の方を採用とのことだったので、先日このブログでもご紹介しました、「株式会社エブリイ」が取り組んでいる「類人猿分類」や、当社の採用面談で気をつけていることにお伝えさせてもらいました。

 

今回の「採用」が、今後の事務所を左右することになるので、所長先生も慎重ではありましたが、5年後の目標を達成させるためにも、ぜひ頑張って欲しいものです! 私が担当させて頂いている大切なお客様ですので、今後も引き続きサポートして行きます!

f:id:mr_ryotan3:20150701201844j:plain