昼寝

皆さん、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

久しぶりの土曜日に仕事の予定が入っておらず、自宅でゆっくり過ごしました。疲れが溜まっていたのか、午後の時間は知らぬ間に昼寝をしてしまい、消耗した体力回復に努めました。

 

でも、私の経験からして、昼寝をすると、その日の夜に眠れなくなってしまうので、逆に疲れを溜めてしまって月曜日を迎えてしまうことが多いんですよね。

 

でも、その昼寝を午後にやってしまうと私のこれまで経験してきたような状態になるようですが、午前中に昼寝をすると、早い時間帯に1回寝ているので、夜はすんなりと眠れるようです。

 

そうかぁ、ちゃんと平日と同じように規則正しく起きて、疲れが溜まっている時には午前中のうちにちょっとだけ寝て、午後の時間を有効活用した方がよさそうですね。

 

明日からは、そのように実践しよう!