「シミュレーション」が、中小企業の輝く未来を創造する!

皆さん、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

今日は、梅田から仕事スタートです。陽が差して朝から暑いですが、どうやら夕方から雲行きが怪しくなるようで・・・。涼しくなるのは良いけれど、土砂降りはやめてほしいな、と思いながら、1日をスタートさせています。

 

昨日も、当社で「将軍の日」を行わせて頂いており、たくさんの経営者の皆様から「今日は来てよかった」「気付きが得られた」と仰って頂けます。

 

何が、そこまで満足を高める要因になっているのか・・・。

 

それは「シミュレーション」だと、私は感じています。

 

「シミュレーション」ができることで、設定した目標に対する色々なアプローチ方法が考えられるから、経営者の皆様に価値を感じて頂けるのだと思っています。

 

シミュレーションした結果がアウトプット帳票で明確に分かり、「これならば “ありたい姿” に向かって行ける」という自信が持てるからなのだと思っています。

 

経営計画にシミュレーションは必須! その結果を比較してみることができるから、社長に気付きを得て頂くことができ、“ありたい姿” と、そこに至る明確なプロセスを形作ることができる!

 

私は、それができる「MAPシステム」を利用し、「中小企業の輝く未来を創造する」お手伝いをして行きたいと思います。

f:id:mr_ryotan3:20150625094641j:plain