美味しいお店なのに・・・

皆さん、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。


今日は、お客様と梅田でお食事をご一緒させて頂きました。
 
 
金曜日の夜と言うこともあって、お店は2時間制。まずは店員さんにドリンクのファーストオーダーをしたのですが、笑顔が全くなかったですね。女性の店員さんだったので、もう少し笑顔があった方が良いのになと思いながら・・・。
 
 
少しずつ料理の注文をし、注文した料理が運ばれてくるのですが、狭いテーブルだったので仕方が無かったかもしれませんが、料理をテーブル四隅の隅っこに料理を置いていくではありませんか。確かに、テーブルの真ん中はお皿がたくさん置いてありましたが、ちょっと動かせば置けるスペースはできるくらいでした。お客様視点が全くないですね。
 
 
最後に領収書をお願いしたのですが、非常に面倒くさそうに応対されました。「2時間経ったから早く帰れよ」と言わんばかりのオーラを出しながら。
 
 
料理はおいしかったのに、もったいないですね。お客様とは楽しい話ができたのですが、ちょっとだけ申し訳ないことをしてしまいました・・・・。