ロールプレイング

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

今日から3日間、大阪支社内で会議と研修、ロールプレイング実習期間です。しっかりインプットして、これからの仕事に活かしたいと思います。

 

さて、皆さんは「ロールプレイング」ってよく会社内や事務所内でやりますか?

 

なかなか恥ずかしいのですが、今日もやっていて思いますが、「やった方が良い」ですね。

 

自分が話している時は集中してしまいますので、どうしても知らず知らずのうちに使ってしまっている良くない口癖、繰り返し同じ話をしてしまう、トーンが急に弱くなるなどしてしまいますから。

 

客観的に見てもらうことで自分のダメな部分を直し、トークに磨きを掛けることができます。

 

あとは、みんなの前でロールプレイングをすることで、「そういうアプローチの仕方もあるか」という気付きを得ることもできます。

 

ぜひ皆様の会社内や事務所内でも、ロールプレイングをやられると良いと思いますよ。

f:id:mr_ryotan3:20150224192841j:plain