花粉対策!!

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

今日、梅田で買い物をしていたのですが、雨が降っていたにもかかわらず目がしょぼしょぼしていました。いよいよ花粉に反応してきたようです。

 

明日から、マスクと薬生活を始めようと思います。

 

花粉症緩和には、乳酸菌が良いようですね。ヨーグルトやチーズなどですね。花粉によるアレルギー反応を調整する働きがあるようです。

 

青魚などに含まれているDHAも、アレルギー症状を起こす科学部質が作られるのを抑制してくれるみたいです。

 

あとは、亜鉛も良いようですね。免疫機能に関する細胞の働きを高める働きをしていくれるみたいです。ホタテとかウナギに亜鉛は含まれているようです。

 

飲み物としては、「緑茶」が良いみたいですね。以前から、緑茶に含まれるカテキンは良いと聞いていますので、なるべくこの時期の飲み物は緑茶をチョイスするようにしています。

 

これから2ヶ月くらい、辛い時期が続きますが、食生活などで上手く回避しながら乗り切りたいと思います。