何気なく見ていた、電光掲示板

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

今日から1泊2日で、東京出張です。当社東京本社での社内研修のために。自身をブラッシュアップする、大切な時間にしたいと思います。

 

今日のブログは新幹線に乗車しながら書いていますが、新幹線によく乗る方はご存じかと思いますが、各車両のドアの上に電光掲示板があります。その電光掲示板には、次の行き先や今日のニュース、会社CMが流れています。

 

何気なくその電光掲示板を見ていたら、こんなニュースが書かれていました。

 

阪神百貨店スナックパーク、17日に幕。名物『いか焼き』は場所を移して今後も営業」

 

どうやら60年の歴史があるようですね、阪神百貨店のスナックパーク(立ち食いスペース)は。

 

先日の土曜日に、妻と梅田に行ったときに「いか焼きを食べよう」と思い、阪神百貨店に行きましたら、すごい人! スナックパーク自体がものすごい人であふれかえっていましたし、もちろん「いか焼き」の店の前には長蛇の列が。いか焼きを食べるのは諦めましたが、ものすごい混んでたのは、スナックパーク最後の土日だったからですね。

 

関西のテレビでももちろん放映されていましたし、まさか新幹線の電光掲示板のニュースにまで取り上げられるとは!

 

それだけスナックパークが関西地域の方々の中に根差していたということですね。

f:id:mr_ryotan3:20150218070742j:plain