教えて、三半規管の鍛え方!

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

今日は朝8時から大阪支社会議。早い時間からではありますが、1日頑張りたいと思います!

 

さて、昨日は新潟で仕事をしていたため、新潟空港から飛行機で伊丹空港豊中→自宅という経路で自宅に帰ってきました。

 

小さい空港同士の路線ですから、乗った飛行機は「プロペラ機」。一昨日の日曜日に伊丹空港から新潟空港に向かった時もプロペラ機でした。

 

これまでも何度かプロペラ機に乗りましたが、やはりジェット機と比べると揺れますね。振動もすごいです。

 

読みたかった本を読みながら往復しましたが、続けて読んでいると酔いそうになるので、適宜休憩しながら本を読んでいました。

 

三半規管が弱いので、乗り物酔いを直ぐ起こしてしまいます。何とか三半規管が強くなる方法はないだろうか・・・。

 

三半規管が強くなれば、遊園地のジェットコースターや、海の船・フェリーなどに安心して乗ることができるのに。

 

だれか、鍛え方を教えて(笑)

f:id:mr_ryotan3:20150216223646p:plain