さすが、日本ブランド!

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

私どもがお付き合いさせて頂いております会計業界は、今日から本格的に「確定申告時期」に突入となります。先生方や事務所にお勤めの皆様には大変な1ヶ月が本格スタートとなりますが、ぜひ体調を崩さずに乗り切ってほしいと思っています。

 

さて、今日は新潟県燕市で仕事をしていました。燕市と言うと、金属加工で盛んな街として有名ですね。藤寅工業が出している「藤次郎」というブランド包丁、聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?(私も名前だけは知っていました)

 

「金属」というと、どちらかと言うと安価なイメージを抱きがちですが、今日じっくりと1つ1つの製品を見てみましたら、さすが「日本技術」ですね、金属なのですが温かみを感じることができました。精巧な技術の結晶です。

 

新潟に何度も来ていながら、なかなかじっくり味わう機会がなかったので、非常に良い時間を過ごせました。

 

さぁ、大阪に帰るとしますか!

f:id:mr_ryotan3:20150216151410p:plain