すごい人気!

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

今日は、夕方から会社で打ち合わせがあるため、朝から出勤しています。私はオフィスでデスクワークをしているのですが、隣の部屋では「組織力強化トレーナー研修」という研修を行っています。まさに昨日ブログでご紹介した研修です。

 

土曜日ではありますが、ご参加された皆様、ノウハウを学びつつ、いろいろな意見交換や情報収集をされて、活発化しています!

 

さて、新聞を見ておりましたら、昨年のNHK大河ドラマで放映されていた「軍師官兵衛」による姫路市の県内経済効果が「243億円程度」あったという記事が出ていました。

 

大河ドラマ館や官兵衛の歴史館の入館者数が150万人であったことをはじめとして、さまざまなプロジェクトを展開して、上記のような経済効果を出したのだとか。

 

先日姫路に行きましたら、確か再来週に「姫路城マラソン」もあるみたいです。

 

以前、万博記念公園あたりの再開発や、USJの展開、海遊館での新しい施設など、関西の経済効果が高まりそうだというブログを書きましたが、人気のある軍師官兵衛と姫路城の改築後お披露目によって、さらに関西が盛り上がりそう!

 

いやぁ、楽しみだ!