危なかったぁ・・・

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

 今日はさらに一段と寒い日でしたね。白い息がくっきりと見えるくらい。

 

さて、皆さんは外出先で「無一文」って経験したこと、ありますか? ちょうど昨日の私は、「無一文」になった瞬間がありました。

 

JRの在来線加古川から新大阪に帰ってきたときに、Pitapaの残高が無かったため、チャージをしました。足りなかった金額が1,500円だったため、2,000円を。

 

そうすると、財布の中のお札がすべて無くなってしまいました。

 

新大阪駅からオフィスに戻るときに、飲み物を買おうと思って小銭入れを調べてみたら、まったくお金が入っていない。1円たりとも。まさに「無一文」ですね。

 

幸い、Pitapa内に500円はありましたから何とかなったものの、ちょっと焦りました。

 

家にあったお金を切り崩して財布に入れて、今日を過ごしていました。

 

さてさて、明日もちょっぴり温かな財布を携えながら、頑張るとしますか!