定食のご飯が・・・

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

今日は、午前中から午後早い時間帯は中百舌鳥で仕事をして、夕方は会社でデスクワークをしていました。

 

御堂筋線は、これまで天王寺まで乗ったことがあるのですが、天王寺から南下したことがこれまで無く、新鮮な気持ちで仕事に向かいました。

 

中百舌鳥で一仕事をして、少し遅い時間のお昼ということで、中華料理を食べたのですが、こちらのお店がなかなかのお店。

 

定食を食べたのですが、ご飯がやわらかいことやわらかいこと。お粥かと思うくらいでした。

 

店員さんいわくは「炊飯器で、お水の量を間違えてしまった」のだとか・・・。

 

まぁ、誰でも間違えることはあると思うけれど、それにしても間違えたとは思えないくらいの柔らかさで、非常にビックリしてしまいました。

 

店員さんが、まだまだ入りたてだったのかな?

 

次に訪れる機会がある時は、しっかりした白飯を出してほしいなぁ。