気持ちが温かい

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

今日の午前中は、ものすごい雨風でしたね。折りたたみ傘が壊れてしまうくらいの強い風の中、神戸市内で仕事をしておりました。

 

午前中にお会いするお客様の場所が、スマートフォンで住所を調べても詳細が分からなかったため、久しぶりに右往左往してしまいました。(地図は読めるほうなので、あまり右往左往することはないのですが、ホント久しぶりでした)

 

全く分からなかったため、教えてもらいたいと思い、とあるダンススタジオに入りました。

 

そこは女性限定と言うこともあって、中からは4~5名の奥様方が出てこられて、「●●という住所のところに行きたいんですが、ご存知ですか?」と聞くと、一斉に「あそこかしら」「ここじゃないの」と、地図を出して調べてくれたり、スマートフォンで調べてくれたり、近隣のお客様でダンススタジオに通っている方の名刺を出したりして、調べてくれました。

 

それでも分からなかったので、宅配に来られたコープの方に聞いて頂いて、巡回に使っている地図などを出してもって調べてもらいました。

 

ようやくその住所の場所が分かった時には「あ~、よかったねぇ」と我がごとのように喜んでくれたりして。

 

ホント嬉しかったなぁ。

 

関東だったらどうだっただろうか・・・。ここまで我がごとのように調べて、分かった時に喜んでくれただろうか・・・。

 

関西の方の温かさを感じた瞬間でした。