サービス業たるや!

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

今日は、昨日のブログでも書きました通り、夕飯に「お好み焼き」を食べに行きました。

 

Facebookから、梅田のある店をご紹介頂いたのですが、最終的には自宅近くのお好み焼き屋さんに行ってきました。(森井さん、紹介してくれてありがとう!)

 

非常に美味しく頂きました。

 

さて、昨日に新大阪でキャリーバッグを購入した時のこと、そのお店の店員さん(女性だったのですが)、非常に丁寧に対応してくれました。

 

商品の説明を違いを含めて丁寧にしてくれたり、商品を倉庫に取りに行く時は「少し遠いところに取りに行くので、少しお時間が掛かります」と言って取りに行ってくれたり、対応が非常に安心できました。

 

笑顔も素晴らしくて、気持ち良い接客をして頂けました。

 

今日のお好み焼き屋さんの店員さんも、非常に良い接客でしたね。こちらも丁寧で笑顔が素晴らしかった。

 

やはりお客様と接する職業の人は、相手の立場に立って相対さなければダメですよね!昨日&今日も良い学びを頂けました。