積み上げるのは時間が掛かるが、崩れ去るのは一瞬

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

昨日から、本格的に仕事始まりでした。担当するお客様をご訪問し、新年のあいさつとともに今年の抱負を聞かせて頂き、その抱負実現のために何とかお役になって行こうと思いながら、1日仕事をしておりました。

 

今日も、張り切って行きますよ!

 

さて、どうやらまたマクドナルドが失態をしてしまったようですね。

 

青森でマクドナルドのナゲットを購入して食べた方が、「中にビニール片が入っている」と訴えたニュース。

 

まぁ、百歩譲ってビニール片が入っていたことは許したとしても、同様なこと(ナゲットにビニール片のようなものが入っていた)が先月東京でも発生していたのだとか。

 

お客様から指摘をされたにもかかわらず、その報告を上司に行わず、かつそのビニール片を無くしてしまったというではないですか。

 

ポテトに「ヒトの歯」が入っていたというニュースも報道されていましたね。

 

食の安全が危惧されている昨今、ここまで失態が多いと、もはや信用がおけなくなってしまいますよね。

 

現に業績も右下がりとのことです。

 

長年かけて積み上げてきた「ブランド力」は、いとも簡単に崩れ去ってしまうものなのですね。私も常に気をつけなければ!

f:id:mr_ryotan3:20150107005206j:plain