バカ真面目になるな

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。


明日から、いよいよ新年の活動開始です。経営計画発表会からスタート。あらゆる面において、突っ走りたいと思います。皆様のご協力も得ながら。


明日の9時30分からの社員研修に備えて、いま大阪から東京に移動中です。新大阪駅はものすごい人の数!


自由席車両に乗ろうと並んでいましたが、車両内が既に満員で全く列が進まず、結局最初の列車は乗れません出した。


次の列車も同じ状況で乗ることができず、意気消沈していたら、発車寸前に「指定席車両のデッキもご利用ください」というアナウンスが。


よく見たら、指定席車両のデッキ、何人か立ち乗りしているけれど、十分スペースが空いているじゃないですか。


自由席車両で、「席が空いたらあわよくば座ろう」って思うから、乗れないんですよね。座れないものと腹を括れば、指定席車両のデッキでも良いんですよね。だって、指定席とは、指定席車両の着席料なんですから。


切符に「自由席」って書いてあるから、自由席車両しか乗ってはいけないという訳ではない。真面目に考えすぎちゃダメだなと思ったわけです。


と言うことで、いわゆるUターンラッシュに交ざりながら、明日からの仕事に備えて、東京へ向かっております。


それでは、週末の夜の一時、ゆったりお過ごしください。

f:id:mr_ryotan3:20150104195510j:plain