サービスエリア

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

今日は、車で東京へ帰省。前回帰省した時は、渋滞にたくさん巻き込まれてしまい、9時間掛かりましたが、今日は6時間で東京まで来ることができました。

 

どうやら、帰省ラッシュは終わっていたみたいですね。良かったぁ!

 

3日の昼に大阪へ帰る予定です。この日はさすがにUターンラッシュ真っ只中かな・・・。

 

さて、高速道路のサービスエリアには、色んな美味しい食べ物やお土産があったり、コラボレーション企画を開催したりしていますね。

 

今日は、東名高速道路の富士川サービスエリアで、テレビ朝日系列で放送されている「相棒」とのコラボレーション企画を行っていました。

 

大人気ドラマですので見ている方も多いのでしょう、多くの方が訪れていました。私も、ドラマで登場する小料理屋さんを模写したお店で、おでんとコーヒーを購入して食べました。

 

非常に美味しかったです。

 

足柄のサービスエリアでは、フジテレビ系列で放送されている、『めちゃ×2いけてる』とのコラボレーション企画を以前していましたね。 コラボレーションはしなくても、サービスエリア自体をキレイに改装したり、ドッグランを設置したり、観覧車を設置して景色を楽しめるようにしたり、いろんな工夫がされています。 Uターン時は、そんなサービスエリアを楽しみながら、ゆっくり帰ることになりそうかな(笑)