年末年始の帰省

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

今日は「クリスマス・イブ」。街にはサンタクロースが溢れていましたね。バイクに乗っているサンタクロースとか、一生懸命フライドチキンを売っているサンタクロースや、ケーキ販売の接客に追われるサンタクロースなど。

 

(ちなみに、バイクサンタ=ピザ屋、フライドチキンサンタ=コンビニ店員、ケーキ販売サンタ=ケーキ屋 です)

 

さて、クリスマスの後には年末年始が来る訳ですが、皆さんは帰省の予定などはありますか?

 

今年は27日から休みの方もいるでしょうし、30日から休みの方、様々いらっしゃるでしょうから、帰省は分散されるのでしょうね。

 

田中家は、妻が仕事が金曜日までなので先に東京へ帰省し、私は土曜日に会社に出勤して会社の大掃除をして、それから横浜への帰省です。

 

妻は夜行バスで帰省し、私は車で帰省するのですが、夜行バスは最近すごく進化しているようですね。

 

もちろんバスの種類によって違うようですが(それによって価格帯も違うようですが)、座席のリクライニング機能が充実しており、最大限に寝やすい広さや角度を追及したり、モニターやDVDデッキが付いていたり、高級ホテル並みのクオリティのようです。

 

すごく進化していますね、びっくりしました!

 

それでも私は、自分の車で帰省します。渋滞がひどかったとしても。車を運転するのが好きなので。

 

f:id:mr_ryotan3:20141224222449j:plain