フォーク居酒屋

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

今日は1日、大阪支社の12月さんげつ会議(前半総括会議)でした。今年の残り2週間の活動と、来年に向けた活動を明確にした、良い1日となりました。さぁ明日から、今日決めた事柄をベースに活動していきますよ。

 

さて、皆さんは「フォーク居酒屋」という業態の居酒屋さんをご存知でしょうか?

 

私も今日含めて2回行ったことがあるのですが、ギターやピアノ、アンプなどが置いてある居酒屋で、誰でも自由に(とはいっても順番に)演奏したり歌ったりすることができる居酒屋です。

 

大阪でも何件かあるようですが、今日は江坂にあるフォーク居酒屋に行かせてもらいました。

 

生演奏が聞けたり、お店に来ている方に生演奏をしてもらって自分が歌ったり、そんなことができる訳ですが、私も今日は「夜空ノムコウ」をギター演奏をお願いして謳わせてもらいました。

 

最近カラオケには行かないため、かなり久しぶりに歌いましたが、生演奏がある中で歌うのは気持ちが良いですね。居酒屋ですので、もちろん見知らぬ方がいらっしゃる前で歌う訳ですから、緊張はしましたが・・・。

 

さぁ気分が乗ってきましたので、この調子で明日も頑張ろうと思います!