「いいね!」に困る・・・

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

今日は1日、プライベートなことのために時間を使おうと思っています。何をするかは、考え中。考え過ぎて夕方にならないように、時間を有効活用しなければ!

 

さて、私はよくFacebookを利用するのですが、ニュースフィードでこんな記事が投稿されていたら、皆さんは「いいね!」ボタンを押しますか?

 

昨日忘年会だったんだけど、飲みすぎちゃって、帰宅途中に意識が朦朧としてしまって、最終的には救急車で運ばれちゃった

(あくまでも、例ですよ)

 

「大変だったね、大丈夫?」とか「お酒はほどほどにしなきゃね」みたいなコメントを入れることはするかもしれませんが、「いいね!」を押してしまうことって、私はためらっちゃうんですよね。

 

深く考えすぎなのかもしれないのですが、なんか躊躇してしまうんです。

 

何かグループを組んでいて、「いいね!」ボタンを押すこと=「読んだという確認」という合意が取れているのであれば良いのでしょうけど。

 

そんなことがあってか、Facebookでは「いいね!」ボタン以外を検討しているみたいですね。

 

「いいね!」の反対は「嫌だね!」ですけれど、「嫌だね!」はちょっと違うような気もするし、どんなボタンだと良いんでしょうね?

 

あまり良いボタン名は思いつかないけれど、「いいね!」以外のボタンができるのは大賛成だなぁ。

f:id:mr_ryotan3:20141213182055j:plain