スマホで、管理できない!

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

今日から妻が一時帰省しています。日曜日に友人の結婚式があるためで、少し実家でゆっくりしたいと言うことで、3日前ですが帰省中です。

 

今日から月曜日の朝まで独身生活になります。少し寂しさが・・・。

 

さて、最近はスマートフォンやiPadを利用する方が多くなり、かつクラウドも発達してきていますので、スケジュール管理をネット上で行う方多くなってきていますね。

 

当社MAP経営も、基本的にはスケジュール管理ソフトに自身の予定を入れて、社員全員のスケジュールが見えるようにしています。

 

もちろん私もスケジュール管理ソフトに自身の予定を入れているのですが、どうもそれだけではダメなんです。手帳を持って、紙にスケジュールを記載していないと、どうしても自身のスケジュール管理が上手く行かないんですよね。

 

私をご存じの方は、意外かもしれませんが、実は「アナログ派」なんです。

 

もちろん、パソコンやスマートフォンFacebookやブログの投稿など、人並みに利用はできますし(人並み以上にはできません)、資料の管理もデータで行ったりしているのですが、スケジュールの管理だけは、やってみたものの定着しませんでした。

 

ですので、2015年もスケジュール帳で、自身の予定を管理します。

 

スマートフォンで管理する、何か良い方法って、あるんだろうか・・・。