どのくらい待てる??

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

今日は終日、来年の当社大阪支社の単年度計画立案のために出勤でした。来期に向けた良い準備ができました。

 

さて、出勤する前に見ていた情報番組で、「最近の若者は、あまり待ち合わせ時間というものを気にしない」ようですね。待ち合わせ時間までに待ち合わせ相手と出会えたのは、ごくわずかだったそうです。(●組中×組とやっていたのですが、忘れてしまいました)

 

では、待ち合わせ相手が来なかった時にどのくらいの時間待つのか?というと、「30分くらい」だそうです。

 

「よくそんなに待てるなぁ」と感心してしまいました。

 

でも、プライベートでそんなに待ち合わせ時間にルーズだと、ビジネスシーンでも影響があるのではないかと思ってしまいます。

 

ビジネスシーンでの遅刻は大きな影響が出てしまいますので、もうちょっとちゃんとして方が良いのだけどなぁとも同時に思ってしまいました。

 

これから社会人になる人には、そんなことから教えなければいけないだろうか。ちょっとゾッとしてしまいます。

f:id:mr_ryotan3:20141206232417p:plain