会計事務所甲子園

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

2週間ほど前にこのブログで「インフルエンザが流行し始めた」という記事を書きましたが、どうやら大阪で大流行になり始めたらしいです。

 

今まで以上に、こまめな手洗いやうがいが必要になりそうですね。気をつけなければ!

 

さて、昨日は「会計事務所甲子園(http://k-koushien.org/)」というイベントに参加するために東京は渋谷公会堂に行ってきました。

 

師走の忙しい時期にもかかわらず、1700人あまりの会計人が、全国各地から渋谷に集まっていました。

 

今回は第2回開催だったのですが、前回第1回大会(今年2月に開催)は参加できなかったため、今回初参加。

 

結論から申し上げると、参加してすごく良かったと思いました。参加されなかった方は、ぜひ次回第3回大会(大阪で開催予定)は参加されることをお勧めします。

 

会計事務所や税理士事務所と言うと、税金計算する人というイメージが強いでしょうが、今はそうではありません。(昔ながらの会計事務所・税理士事務所もありはしますが・・・)

 

お客様のために自分たちは何ができるか、どんな貢献ができるか、それを真剣に考えて、お客様に寄り添うことができる事務所が少しずつですが増えてきているんです。

 

ぜひ、経営で悩んでおられる経営者の皆様は、顧問税理士・会計士の方にその悩みを相談されてみてはいかがでしょうか。