小さなことから、コツコツ差別化

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

今日は「会計事務所甲子園(http://k-koushien.org/)」というイベントのため、朝早くから東京に向かっています。

 

イベントは13:00からなのですが、13:00に合わせて東京に向かうと午前中の時間が無駄になってしまうので、朝早く起きて移動してしまい、少しでも電話とかインターネットが使える環境で仕事をしようと思って、こんな時間に新幹線に乗ってます。

 

この時間の新幹線は、やはり寝ているか、新聞を見るか、どちらかの方が多いですね。パソコンを開いて仕事をしているのは・・・、自分だけ(笑)

 

さて、今日の新聞を見ていましたら、とある家電量販店が、コンビニのように公共料金や携帯電話代の支払いができるようにすることが書かれていました。

 

公共料金や携帯電話代の支払いのためだけに家電量販店に行くことは無いでしょうけど、通信費の削減などを提案してもくれるみたいですので、これから携帯を買い替えようとか、パソコンを買い替えよう(ついでにネット環境も)という方には、ついでに公共料金や携帯電話代の支払いを行なっちゃって、さらにポイントまでつけてしまえば、一石何鳥にもなるかもしれませんね。

 

家電量販店もいまはたくさんありますから、何か小さなことでも良いから差別化を図っていく必要が、ありそうですね。

 

それでは、今日も1日宜しくお願いします!

f:id:mr_ryotan3:20141203072943p:plain