忘年会シーズンの、強い味方?

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

明日から12月。忘年会で夜の予定が既にぎっしり埋まっているという方も多いのではないでしょうか。ちなみに私は、いまのところ「3回」です。これから色々と入ってくるでしょうね。

 

昔(と言っても5~6年前)は、忘年会や普段の飲み会で終電をなくしてしまったとしても、朝まで頑張ることができたのですが、最近(ここ2~3年)は、終電をなくしても朝まで頑張ることはできず、午前2時くらいにタクシーで帰ってしまいます。

 

終電がなくなりそうな時には「朝まで頑張ろう!」と意気込むのですが、1時間もすれば体力充電が切れてしまって、眠くなってしまい、「帰ろう・・・」となってしまうんですよね。

 

たまたまネットサーフィンしていましたら、「終電なくしたくん」というウェブサイトを発見しました。

 

いまいる地点から自宅までタクシー料金でどのくらい掛かるかを算出し、その場でタクシーを呼ぶことできるようです。

 

そして、いまいる地点の近くにあるホテルや漫画喫茶、サウナを一括検索して、それを安い順と近い順などに並び変えて閲覧することができるようです。

 

簡単にタクシー料金とホテル代を比較して、キャッシュフローを押えることができのは、ありがたいかもしれませんね。

 

ただ私は、使うことは無いかなぁ。キャッシュフローを押えるよりも、自宅に帰りたい思いの方が上回ると思いますから。

f:id:mr_ryotan3:20141130113309j:plain